北斗晶 長男嫁・凛の妊娠サプライズ報告時にカメラが準備されるも「撮れなくなっちゃって」のワケとは

[ 2023年11月20日 17:30 ]

北斗晶
Photo By スポニチ

 元プロレスラーでタレントの北斗晶(56)、佐々木健介(57)夫妻が20日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。長男の佐々木健之介さん(25)の妻でプロレスラー・凛(30)の妊娠を知らされた時の様子を明かした。

 結婚28年という2人は2人の子供を持つおしどり夫婦。司会の黒柳徹子は「去年、北斗さんが出演し、長男と、女子プロレスラーの凛さんとの結婚を報告してくださったんですが、今年8月にはその長男夫婦に第1子の女の子が生まれて。孫の寿々(すず)ちゃんという」と紹介した。

 北斗は健之介夫妻が住む「カナダで出産しましたので」「カナダに応援に駆け付けました」と笑顔。約1カ月半の休みを取り、健之介さん夫婦のサポートをしたとした。

 黒柳から「妊娠の報告を受けたのはいつなんですか」と問われると、北斗は健之介夫妻は昨年11月に結婚式を挙げたものの、凛は式の前から体調を崩していたとし、「赤ちゃんとかできてない?検査薬とか買って調べた方がいい」とアドバイスしたことがあったという。「でも“違いました”っていうふうに言ってたので、“体気を付けなよ”、って言ってたんですけど、多分その時にはもしかしたら検査薬とかでは出ないんですけど、赤ちゃんができたんじゃないかと思いますね」と語った。

 実際に分かったのは「結婚式が終わって、今年の1月になります」と北斗。「今年の1月に(凛が)普通に試合をしてたんです。ずっと体調がすぐれないようなことは言ってたので。ある日私が仕事から帰って来た時に、“なんか話があるんだけど”みたいに言ったんですよ」と振り返った。

 「でもその日はですね、アメリカのテレビとかでおじいちゃんおばあちゃんに孫ができたよってお知らせする時に、サプライズで教えておじいちゃん、おばあちゃんが“ワァ―!”とかやってる、それをやりたかったみたいなんですよ。だから私が帰って来るのを待って、カメラを仕掛けてたみたいなんです。あちこちに」と説明した。

 だが「それで私と健介に、エコー写真を見せようと思ったのが、私が家に帰った瞬間、なんか腹が立つことがあったんですよ。“あの野郎ふざけやがって!”って部屋に入って、ずっと人の悪口を言ってたんですよ。だからサプライズが撮れなくなっちゃって。そっと次男がカメラを全部止めたらしいんですよ」とサプライズの記念動画撮影が台無しになってしまったと打ち明けた。

 「で、その後“ちょっと話があるんだけど”って言って、エコー写真を出されて、もう私の怒りも一瞬にして収まりました」と笑顔。「もう(夫婦)2人に見せられてね。ポツンって。ようじでつついたみたいなエコー写真ですね」と話すと、健介と「それ見て2人で“かわいい~”って」と声をそろえた。

 動画撮影ができなかったことについて北斗は「それがあったら完璧だったんですけど、もうビデオも止めちゃったんで。残念ながら。本当はあったらお出ししたかったんですけど。出せないぐらい悪口言ってるんで」と笑ってみせた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月20日のニュース