TBSが発表、謝罪 ドラマ撮影中に飯沼愛が頭部など負傷 カメラが倒れ直撃…切り傷や肩の打撲も

[ 2023年11月6日 16:08 ]

女優の飯沼愛
Photo By 提供写真

 TBSは6日、火曜ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」に出演している女優・飯沼愛(20)が、撮影中のアクシデントで負傷したと発表。飯沼は「頭部の打撲や切り傷、肩の打撲」と診断され、同局は謝罪し「安全管理をさらに徹底する」とした。

 TBSは報道陣へ宛てたFAXで「火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』出演者のケガについて」のお知らせを発表。発表によると、今月3日に行われた撮影で、高さ約90センチのイントレ(カメラ台)にセッティングしていたカメラが三脚ごと倒れ、イントレの横でスタンバイしていた飯沼に直撃し、負傷したという。

 同局は「飯沼さんはすぐに病院で手当てを受け、頭部の打撲や切り傷、肩の打撲と診断され、経過観察を行っています」と報告。「一日も早く回復されることを願っております」とした。

 また「今回の事故について、飯沼さんをはじめ関係者の皆さまにお詫び申し上げます」と謝罪し「今後、同様のことが起こらないよう、今回の反省を踏まえて審組制作に際しての安全管理をさらに徹底してまいります」と結んだ。

 10月17日にスタートした火曜ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」。TBSドラマ初主演となる広瀬アリスが“学び直し”を決意し、ドン底OLから30歳の大学生となり、恋に、勉強に、夢に奮闘する主人公・佐弥子を演じる。そんな佐弥子の運命を、同局ドラマ初出演となるなにわ男子・道枝駿佑が演じる拓が大きく左右する、セカンド・アオハル・ラブコメディー。脚本は「東京ラブストーリー(2020)」や「ゆるキャン△(ドラマ版)」シリーズを手掛ける北川亜矢子が務め、主人公ががむしゃらに突き進む人生の第二章の幕開けを、笑いあり、涙あり、胸キュンありのオリジナルストーリーで描く。

 飯沼は、佐弥子の友達で“イツメン”の沢島真凛を演じていた。あす7日に第4話が放送される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月6日のニュース