ニューヨーク屋敷 人気者ならではの切実すぎるマネジャーへのお願い「もう少しゆっくり」

[ 2023年1月3日 15:58 ]

お笑いコンビ「ニューヨーク」の屋敷裕政
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ニューヨーク」の屋敷裕政(36)が3日放送のテレビ朝日「大バラバラ生放送2023~撮れ高コラボ新年会~」(深夜0・10)に出演。忙しすぎる日々に、マネジャーへの切実すぎる訴えをする場面があった。

 同番組はテレビ朝日系で放送されている深夜バラエティーゾーン「スーパーバラバラ大作戦」と「バラバラ大作戦」のレギュラー陣が大集合した生特番。屋敷も昨年4月にスタートした「NEWニューヨーク」(木曜深夜1・56)として番組に相方の屋敷裕政とともに参加した。

 番組では「新年のお願い」として出演者が絵馬に書いた願い事を披露することに。そこで「もうちょっとゆっくりした」と記し、「もうちょっとゆっくりしたいから」と屋敷。「今日も(生放送早朝)3時すぎまでやって、俺ら(朝)6時の新幹線で大阪に行って、漫才9ステ(ージ)」とハードな日々に触れ、「もうホント、マネジャーに言ってるだけ。アンケートにも書いているけど、スタジオで盛り上げようという気もない。マネジャーにカメラ通して言うてるだけ。もう少しゆっくりさせて」とカメラ目線で訴えた。

 この話に、MCのヒコロヒーは「見取り図さんも2月まで、ここ3年ぐらい休みがないって(言っていた)」と話すと、屋敷は「今日もオズワルドと一緒に行ったり来たりしてたけど“いや~舞台の漫才、月50本ぐらいには抑えたいですね”とかって(話していた)」と切実。「(忙しすぎる日々に)うわーってなる時とかない?」との質問には、「そろそろな感じする」と嶋佐。「(見取り図の)盛山(晋太郎)さんはうわーってなってるけど、(オズワルド)伊藤(俊介)に関してはもうそこを超えて穏やかになってる。スケジュール聞いて“大丈夫か?”って言ったら“いいんです”って(諦めている)」と明かし、笑わせた。

続きを表示

2023年1月3日のニュース