ひろゆき氏 「目移りは不倫じゃない!」主張する有村昆からの珍質問に「大丈夫ですか?」 ディベート対決

[ 2022年4月6日 11:29 ]

西村博之氏
Photo By スポニチ

 2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(ひろゆき)氏(45)が5日放送のABEMA「マッドマックスTV論破王」にリモート出演。映画コメンテーターの有村昆(45)と「ガチンコディベート対決」に臨んだ。

 「打倒ひろゆき!」と題して様々な有名人がディベートでひろゆきに挑む名物企画。

 有村は21年5月にセクシー美女とラブホテルで密会したと報じられ、芸能活動を自粛。同7月には妻でフリーキャスターの丸岡いずみとの協議離婚が成立するなど、世間を騒がせた。この日は「相手がいるのに他の女子に目移りするのはアリかナシか」で、有村は「アリ」、ひろゆき氏は「ナシ」とそれぞれの立場で対決した。

 有村は「僕が言いたいのは男性ってどうしてもミツバチ的な存在だと思ってて、すごきキレイなお花に蜜を吸いにいって、思わず心奪われてしまって、お花とミツバチとの需要と供給が合ってるから今の人類の発展があるじゃないですか。だから、目移りは不倫じゃない!」と主張したのに対し、ひろゆき氏は「目移りしない方がいい、理性で止めることができると有村さんはおっしゃった。妹とか姉とか血縁に対しても。そうなると『目移りしない』が正しくて文化的にも正しいってことになりますよ」と反論。

 さらに有村が「じゃあ例えば、ひろゆきさんが奥さんと一緒に歩いていたとして。僕はバックトゥザフューチャーが好きなので、タイムスリップがあったとして、仮に付き合い立ての時の奥さんが目の前に歩いてきたとする。ひろゆきさんは当時の奥さんが歩いてきたら目移りしますか、しませんか?」と質問。

 すると、ひろゆき氏は「目移りとかの以前に過去の人や未来の人が来たっていう方が面白いから、質問いろいろして、なんで来たのとかどうやって来たのとかそっちの方が大事で性的な対象として見るって後回しになると思うんですけど…時間を超えてきた人類が現れて、その時に性的対象として見るのが先なんですか、有村さんは。大丈夫ですか?タイムマシーンの方が情報としては大きいでしょ。そっちの話題の方が大事じゃないんですか?」と返し、ごもっともな意見にスタジオからは笑いが漏れていた。

続きを表示

2022年4月6日のニュース