妊娠中のでんぱ組・古川未鈴 「引退すればいい」の声に胸中吐露 「私が謝れば謝るほど」

[ 2021年2月5日 10:31 ]

「でんぱ組.inc」の古川未鈴
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」の古川未鈴(年齢非公表)が4日、自身のインスタグラムに投稿。古川は現在第1子を妊娠中。アイドルを続けているものの、「今でも毎日辞めようって考えてます」と複雑な胸の内を告白した。

 古川は2008年のグループ結成当時からのメンバーで、19年9月に「ぼくのわたしの勇者学」「斉木楠雄のΨ難」を手掛けた漫画家の麻生周一氏(35)との結婚を発表。今年1月5日には、第1子を妊娠したことを公表している。

 結婚、妊娠を経てもなお、アイドルとしての活動を続ける古川。ストーリーの質問機能で「引退すればいいのに、、」という言葉が寄せられ、「そういう選択肢ももちろん考えてますのでご心配なく!」と返答した。

 これに反響があったことを受け、あらためて思いを投稿。「じつのところ 私は今でも毎日辞めようって考えてます それと同時に毎日アイドルが好き、でんぱでいたいと考えてます 毎日悩んでます」と率直な思いを吐露した。

 「でんぱ組は長く続いて どんどん新しくなっていかなきゃいけない。たぶん私の結婚とかのイメージが強いんだと思う だから私がいなくなるときっとイメージが一新されて また新しくなれる!って本当に思います。それってめっちゃでんぱにとってプラスじゃん!!それとは反対に、それでも私はアイドルがしたくて しがみつきたいという思いも強くて辞めるなんて決断出来ない、とも思います」と揺れる思いを明かした古川。「優柔不断といってしまえばそれまでだけど 応援してくれる声を聞くたびに 私にはまだやれる事がある!と前を向けます。私だったら両立できる!と鼓舞させて とにかく前に歩くしかない!と思いもあります」としたうえで「なので、こう言う意見に対して 本当にそうだよね、そう思って当たり前だよとも思います」とつづった。

 「100%全ての方に 私が選んだ選択が受け入れられるとは到底思っていません 思ってないけど 恐怖ではあります」「でもこういう不安はしょうがないことだし 前例があまりないことをしてるので当たり前だと思ってます」とも。「本当にそのまんまの意味で引退という選択肢ももちろん考えてます」と記した。

 ファンからは激励の言葉も多く届いたといい、「本当にありがとう」と感謝。「メンバーのみんなにはすっごく迷惑かけてるのもわかってます。でもみんな絶対そんなこと口にも態度にも出しません。たぶん私が謝れば謝るほどみんな私を励ましてくれる。本当にいい仲間を持ったと思います」とメンバーにも感謝。「私が今1番しなきゃいけないのは そんなみんなの想いに頼って 自分の健康を最大限に気にしつつ 2月のライブを成功させることだと思ってます」と前を向いた。

続きを表示

2021年2月5日のニュース