矢作兼、炎上を「前髪みたいなもん」表現 フジ伊藤アナ絶賛「いや~、名言!」

[ 2020年11月4日 15:45 ]

「おぎやはぎ」の矢作兼
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(49)が4日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜後0・55)に出演。2日にモデルの中林美和(41)との離婚を発表したヒップホップ歌手のZeebra(ジブラ、49)がツイートした内容が、炎上していると取り上げられていることに私見を語った。

 離婚を発表したことで自身のツイッターにユーザーからさまざまな意見が寄せられたZeebra。娘2人の父親でもあり、次女は大ブレーク中のガールズグループ「NiziU」で活動するRIMA(16)であることから、3日の投稿では「自分は何を言われても構いませんが、こんな父親でも貶(けな)されるのは辛いと言ってくれる優しい娘の気持ちを汲んで頂けたら幸いです」と呼びかけ、「どうしても誹謗中傷なさりたい方は今からDM開けるので直接お願いします」とつづっていた。

 矢作は、Zeebraへ批判的なコメントが寄せられたことを「これね炎上って言うけど、僕は今日初めて知ったし、そもそもそんなに(炎上)してないんですよ」と推測。「自分のところにきてるから、すごい炎上してると思っちゃっているだけ」とも。

 さらに「前髪みたいなもんですよね。自分では前髪をすごいいじってるけど、(周囲は)誰も気にしていないじゃない。『お前、前髪いじってるけど変わんねえから!』みたいな」と表現し、「自分ばっかり気にして、(炎上)していると思っているだけで(実際には)全然してない」と語った。

 この例えを、同局の伊藤利尋アナウンサー(48)は「炎上前髪論!」とし、「いや~、名言だなと思った!師匠、ありがとうございます!」と絶賛していた。

続きを表示

芸能の2020年11月4日のニュース