PR:

「モグラ女子」泉里香、イケメンJリーガー谷口彰悟と交際!2年前から

交際していることが分かった泉里香と川崎FのMF谷口彰悟
Photo By スポニチ

 モデル、グラビアの両方で活躍する「モグラ女子」として人気沸騰中の泉里香(28)が、サッカー元日本代表でJリーグ川崎FのMF谷口彰悟(26)と交際していることが1日、分かった。知人の紹介で知り合い、2年前から交際を続けている。

 今年、大ブレークを果たした泉と、Jリーグ屈指のイケメンといわれる谷口。食事やショッピングなど、デートを楽しむ姿が目撃されていた。2人の知人は「とてもお似合いの美男美女カップル。どちらかというと谷口さんの方が、泉さんにゾッコンのように見えましたね」と話している。

 泉はモデルとして活動しながら、細身のスタイルに豊満なバストの“エロふわボディー”を武器にグラビアでも活躍。初写真集「Rika!」は発売前に重版がかかる人気で、モグラ女子ブームの火付け役となった。最近はCMやバラエティー番組に引っ張りだこで、女優としても活躍するなど、その勢いは止まらない。一方、谷口は2015年に日本代表に初選出された有望株。昨年12月の天皇杯準決勝で決勝ゴールを決めて、クラブ史上初の決勝進出に貢献するなど、勝負強さで知られる。

 知人は「2人とも仕事面で今が“勝負時”。刺激し合いながら成長していく、いい関係のようで、結婚の話はまだ出ていないようです」と話している。

 ◆泉 里香(いずみ・りか)1988年(昭63)10月11日、京都府生まれ。明大文学部英米学科卒。02年にスカウトされ、03年からモデルとして活動。同年に実写版「美少女戦士セーラームーン」で女優デビュー。08年からファッション誌「Ray」の専属モデルを務め、15年末に卒業した。血液型A。

 ◆谷口 彰悟(たにぐち・しょうご)1991年(平3)7月15日、熊本市生まれ。10年、熊本・大津高から筑波大に入学。1年時からレギュラーに定着し、4年時は主将を務めた。11年、ユニバーシアードに日本代表として出場し、金メダル獲得。14年に川崎F入団。1メートル82、70キロ。血液型B。

[ 2017年9月2日 08:05 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月26日18時〜19時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル