PR:

橋爪遼容疑者出演「たたら侍」上映打ち切り 製作費10億円超もわずか3週間で

橋爪遼容疑者
Photo By スポニチ

 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された俳優橋爪功(75)の息子で俳優の遼容疑者(30)が出演している映画「たたら侍」(監督錦織良成)の上映が9日で打ち切られることになった。製作委員会が5日夜、発表した。

 映画の公式サイトで「出演者に関する一連の報道を受けまして、製作委員会で協議した結果、やむを得ず、最短で6月9日をもって上映を終了することとなりました」と、遼容疑者の覚醒剤事件が原因となったことを明かした。EXILEのHIRO(48)が初めてプロデュースした映画で、先月20日に公開されたばかりだった。

 製作費は10億円以上とみられ、映画関係者は「これだけの大作が3週間で打ち切られるのは早すぎる」と衝撃を持って受け止めている。製鉄技術「たたら製鉄」の伝統を継ぐ主人公の青年の挫折と成長を描く物語。遼容疑者は刀職人の息子役で、出演シーンこそ少ないが、主人公の影響を受け、刀ではなく銃作りに傾倒していく重要な役どころだ。

 昨年9月にモントリオール世界映画祭の最優秀芸術賞を受賞するなど、12の映画祭で19冠を獲得した話題作。損害を遼容疑者に請求するかどうかについては、配給元の関係者は「現状では決まっていません」と説明した。

[ 2017年6月6日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月25日12時〜13時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル