アキラ100% 裸芸への思い「服はなくても心は紳士」 BPOへの苦情受け

[ 2017年6月6日 13:57 ]

お笑いタレントのアキラ100%
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのアキラ100%(42)が6日、フジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)にVTR出演し、自身の裸芸への苦情について言及。「悪ふざけで(芸を)見せていることは一切ない」として、芸への思いを訴えた。

 アキラの裸芸については「子供に悪影響」「子供が真似して、やらされたりする恐れがある」との苦情が放送倫理・番組向上機構(BPO)に寄せられた。このクレームについて、アキラは「悪ふざけで見せていることは一切ない。服はなくても心は紳士。これだけは胸に秘めてネタをやっている」と話した。

 また、「日々の鍛錬、特殊訓練を積んでいる」と、見せない技術は努力のたまものであると説明。最後は「みなさまにご迷惑をかけない。その一心です」と力を込めた。

 賛否の意見が沸き上がる中、MCを務める俳優・坂上忍(50)は「個人的な意見ですが、何がダメなんだと思う」と納得できない様子で「子供がやらされる」との苦情についても「それを注意するのがしつけなんじゃないの」と指摘。また、タレントのヒロミ(52)も「面白いし、“品”がある。変な感じを受けないし、頑張ってほしい」とエールを送った。

続きを表示

2017年6月6日のニュース