山寺宏一4・1「おはスタ」卒業を電撃発表「18年半幸せでした」

[ 2016年3月7日 07:56 ]

テレビ東京「おはスタ」司会の卒業を発表した山寺宏一

 声優でタレントの山寺宏一(54)が1997年から務めているテレビ東京の子ども向けバラエティー番組「おはスタ」(月~金曜前6・45)の司会を4月1日で卒業することが分かった。7日の番組で電撃発表された。

 この日、番組のラストで「超重大発表」として、4月から番組を「大リニューアル」することを発表。そして1997年10月の番組スタート当初から18年半に渡ってMCを務めた「やまちゃん」こと山寺が番組を卒業することも報告された。

 山寺は「リニューアルということで、おはスタが今のメンバーで生放送するのは4月1日、金曜日が最後となります。私、やまちゃんも4月1日に『おはスタ』を卒業します」と発表し。「この18年半、19年ですか、本当に素晴らしいスタッフとキャストと一緒にこの時間を過ごすことができて本当に幸せでした。何よりも全国の小学生と同じ時間を生放送で共有できるということが本当にやまちゃんにとっては最高に幸せな時間でした」と感謝の言葉を口にした。

 そして「卒業するのは寂しいですけど、これからは次の世代のみんなに託したほうがいいなあと思って、自分の卒業は自分で決めたことです」ときっぱり。最後は「今まで見てくださったみんなに感謝の気持ちを込めて、目いっぱい、あと4週間頑張るぞー!」と卒業までの日々に全力投球することを誓っていた。

続きを表示

2016年3月7日のニュース