「東大美女図鑑」第3弾モデル 五月祭で自ら「図鑑」販売

[ 2015年5月17日 06:51 ]

 “東大美女”たちが16日に東大本郷キャンパス(文京区)で開かれた五月祭の出店に並んだ。

 このほど完成した写真集「東大美女図鑑」最新号のモデルたち。白シャツにエプロン姿で写真集やクレープを販売した。

 「東大美女図鑑」は昨年5月に初めて出版され、今回が第3弾。1年生から4年生まで36人のグラビアとインタビューを掲載。プロフィルには出身高校の偏差値やセンター試験の得点、好きな講義も載せた。

 巻頭を飾ったのは工学部建築学科3年の南雲穂波さん(21)。偏差値72の都立西高を卒業し、センター試験では900点中820点だった。

 講義で模型作りの課題がある時は徹夜で作業するため「キャンパス内ではすっぴんで、ジーンズにマスク姿もしばしば」と苦笑い。それでも「東大美女図鑑」には第1弾から登場し「最初に比べて、親からは目の表情が優しくなったと褒められた。ちょっとはキレイになれたかな」と照れ笑いを浮かべた。

 発行元の東大企画サークル「STEMS UT(ステムス・ユーティー)」によると「プライドが高く、見た目に気を使わないと思われがちな東大女子のイメージアップが狙い」。海外の通信社の取材も受けるなど反響は大きく、最新号(1500円)の発行部数は2000部で前号から倍増。17日も五月祭で販売される。

 【主な美女図鑑】

 ▼美女暦 09年9月刊行。日替わりで女性の写真を表示する同名WEBサイトを写真集化

 ▼八重歯ガール 11年12月刊行。八重歯が可愛い美女のグラビア

 ▼泣き美女図鑑 14年3月刊行。泣いている美女ばかりの写真集

 ▼カープ女子 14年8月刊行。広島東洋カープ承認のカープ女子写真集

続きを表示

2015年5月17日のニュース