叙々苑カップ 五木ひろしが魅せる?山本譲二、叶美香は…

[ 2014年7月23日 16:45 ]

叙々苑カップに出場した(左から)叶美香、五木ひろし、山本譲二、池田勇太プロ

 芸能人ゴルフ最強王を決める、叙々苑カップ第15回芸能人ゴルフチャンピオン決定戦の模様は、いよいよ8月3日午後4時からテレビ東京系6局ネットで放送される。今年は15回の記念大会で、会場も初めて神奈川県の名門レイクウッドゴルフクラブで行われたが、ひときわ注目を浴びたのは五木ひろしだった。

 今年歌手生活50周年を迎え、公私とも充実している。山本譲二、叶美香と同組で、スタート前のインタビューに「叙々苑カップに出るのは4,5年振り。ゴルフはあんまりやっていない」と口では弱気なことを言っていたが、内心は違った。「50年前のコロンビア全国歌謡コンクールで優勝したのが、デビューのきっかけだったが、その大会が15回目。初のレコード大賞も15回目で、スタート順が15組目とあって「これほどの条件がそろった日はない。絶対優勝すると思った」と言う。

 事実15番までは独走状態。18番ロング、左側はずっと池のドッグレッグで、2打目はミスショットになったものの、池を横切る水切りショットでフェアウエーに転がり出すラッキーぶり。3打目はグリーン右のバンカーに入れたものの、ピンまでまたも残り15ヤードで「これは勝った」と思ったのも無理はない。勝利の女神もニコニコ顔のはずが…。さて結末は?番組を見てのお楽しみになる。

続きを表示

2014年7月23日のニュース