「あまちゃん」種市先輩役 福士蒼汰が“トレンディ”宣言 

[ 2013年6月3日 17:56 ]

 「日経トレンディ」の「2013年上半期ヒット商品ベスト30」発表会が3日、東京都内で開かれ、俳優の福士蒼汰(20)と、キャスターの山岸舞彩(26)が登場した。

 人気ドラマ「あまちゃん」で、ヒロインが憧れる種市先輩を演じている福士。「あまちゃん」が28位に選ばれたことに「地方に出かけて、サービスエリアに立ち寄ったときとかに気付いてもらえる回数が増えた。全国で見てもらえてうれしい」と笑顔を見せた。

 下半期の抱負を問われると「上半期は“トレンディ俳優”として呼んでいただいたので、下半期は自分もランクインできるよう頑張りたい」と意気込んだ。

 NHKのスポーツニュースで見せたミニスカート姿で人気に火が付き、今春から日本テレビ系「NEWS ZERO」でキャスターを務めている山岸は、2位にランクしたゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ」に夢中になったことを明かした。

 あまりゲームをしたことがないという山岸だが「パズルと、モンスターを育てる両方の要素が楽しめます」と魅力を力説。「全部クリアしました。新しいダンジョン(ステージ)が追加されるのを待っています」とハマりっぷりを熱弁して、福士を驚かせた。

 6位の「ゆるキャラ」を代表して「くまモン」も駆け付けた。ちなみに、1位は一連の「アベノミクス消費」、3位はタブレット端末の「Nexus 7」と「iPad(アイパッド)mini」だった。

続きを表示

2013年6月3日のニュース