PR:

雛形あきこ イケメン「仮面ライダー」と再婚

再婚を発表した雛形あきこ

 女優の雛形あきこ(35)が25日、再婚した。相手は俳優の天野浩成(34)で連名の文書で報告。関係者が都内の区役所に婚姻届を提出した。挙式・披露宴は未定。記者会見などは行わない。

 07年に雛形が主演したTBSの昼ドラマ「愛のうた!」で共演。1年後の08年秋ごろ、交際がスタートした。10年7月には雑誌がデート現場をキャッチし、交際が発覚した。

 雛形は98年5月、11歳年上のCMディレクターと結婚。00年5月に長女をもうけたが、03年に離婚した。

 25日に婚姻届を提出したのは長女が中学受験を終え、小学校を卒業したため。関係者によると、長女は天野にも信頼を寄せ、母の再婚に理解を示しているという。

 2人は文書で「新たなスタートができたことに感謝し、家族への思いやりを忘れず、一層精進してさらに仕事を頑張っていきます」と抱負。雛形はブログでも「家族を思いやり、支え合いながら笑顔の絶えない家庭にしたい」とつづった。

 天野は04年、テレビ朝日「仮面ライダー剣」に登場する「仮面ライダーギャレン」役で人気に。1メートル80の長身のイケメンでドラマ、舞台などで活躍。交際を見守ってきた雛形の所属事務所「サンズエンタテインメント」の野田義治社長は天野の人柄について「きちんとしていて誠実」と紹介。「子供を第一に考えた再婚。心から祝福してあげたい」と喜んでいる。

 ◆雛形 あきこ(ひながた・あきこ)1978年(昭53)1月27日、東京都生まれ。92年デビュー、前屈姿勢で胸を強調する「雛ポーズ」で人気に。女優として98年のTBS「仮面の女」で主演など出演作多数。フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」レギュラー。

 ◆天野 浩成(あまの・こうせい)1978年(昭53)4月9日、愛知県生まれ。95年、NHK連続テレビ小説「走らんか!」でデビュー。08年に芸名を「ひろなり」から「こうせい」に改称。11年「仮面ライダーフォーゼ」には悪役で出演。歌手としても活動。

[ 2013年3月26日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ