珠理奈 バレンタインは“モテ男”満喫 ロッカーからチョコの雪崩

[ 2013年2月12日 11:10 ]

ハートマークを作るSKE48・北原里英(左)と松井珠理奈

SKE48 北原里英、松井珠理奈インタビュー(1)

 SKE48が新曲「チョコの奴隷」で、7作連続のシングル首位を獲得した。6作連続のおニャン子クラブを上回り、16作のAKB48、9作のピンク・レディーに続いて女性グループ歴代3位。グループの勢いは増すばかりだ。AKBとSKEを兼任する北原里英(21)と松井珠理奈(15)にバレンタインデーのチョコレート、兼任について聞いた。 

 ――バレンタインの思い出は?

 里英 中学生の頃に一度だけチョコをあげたことがあります。その時は自分で作りました。

 ――相手の反応は?

 里英 何て言われたか覚えてないんですよね(苦笑)。バレンタインといえばそれしかない、貴重な思い出なのに…。

 ――珠理奈さんは?

 珠理奈 私はSKEに入ってからですね。レッスン場にロッカーがあるんですけど、毎回、20個とか30個、落ちてくるんですよ、雪崩のように。

 ――まるで「モテ男」みたいですね!?

 珠理奈 そうなんです。その気分が味わえて凄くうれしい(笑い)。

 ――その中でも印象に残るチョコは?

 珠理奈 新しく入って来た子からで、普段あまりしゃべったことがなかったんですけど「これからもよろしくお願いします」という言葉が添えられてたんです。なんかキュンとしちゃいました(笑い)。

 ――「チョコの奴隷」のようにチョコで思い悩む男性についてはどう思います?

 里英 いくつになってもチョコをもらえるかどうかドキドキしているのは少年のようで可愛いなと思います。

 珠理奈 好きな女の子からチョコをもらえるかどうか悩むならいいんですけど「とりあえず誰でもいいからチョコが欲しい」みたいな人がいるじゃないですか!?小学生の時、みんなに「チョコちょうだい」って言ってた男の子がいたんです。それを見た時は「いちずになりなさいよ!」って思いました(笑い)。

 ――お二人は14日当日はどうするんですか?

 里英 毎回、メンバーやスタッフに配るために作っているので、今年も作りたいと思います。普段料理とかしないので1年に1日、料理するチャンスなんですよ。電子レンジとか使うチャンスだし…。

 珠理奈 ふだん電子レンジ使ってないんですか!?

 里英 ほぼ使わない(苦笑)。ご飯をチンするくらい。だから、作りたいと思います。去年のは忘れたけど、一昨年はチョコレートチーズケーキを作りました。

 珠理奈 おー!

 里英 メッチャおいしかったです。

 珠理奈 私はクッキーを作るのが好きなんですけど、今回は違うものに挑戦しようと思います。この前、練習のためにマフィンを作ってみたんですよ。里英ちゃんにもあげたんですけど。

 里英 おいしかった!

 珠理奈 結構うまくいったのでバレンタイン仕様にしようかなって思ってます。

 ――北原さんは今年からSKEの分も作る?

 里英 そうなりますね。

 珠理奈 待ってます!

続きを表示

2013年2月12日のニュース