ブラザー・コーン容疑者逮捕!元マネジャーを脅迫

[ 2012年6月13日 06:00 ]

ブラザー・コーン容疑者

 暴力団の名前を挙げて知人男性を脅したとして、警視庁町田署は12日、暴力行為法違反の疑いで、ソウルデュオ「バブルガム・ブラザーズ」のブラザー・コーン(本名・近藤信秋)容疑者(56)を逮捕した。

 逮捕容疑は5月16日、元マネジャーの無職男性(46)に対し、電話で暴力団組織の名前を挙げて「俺をなめんなよ。ただじゃおかねえぞ」などと脅した疑い。

 町田署によると、男性が近藤容疑者に「芸能活動をする上で暴力団と関係のある組織と付き合わないほうがいい」と忠告したことに腹を立ててトラブルになり、男性は解雇された。その後、男性が芸能関係の仕事を再開しようとしたため、具体名は明らかになっていないが実在する暴力団の名前を出して脅したとみられる。近藤容疑者は「そこまできつく言った覚えはない」と容疑を一部否認している。

 7月13日に東京・恵比寿で、同14、15に東京・有楽町でライブが予定されている。所属事務所は「事実関係を確認中です」と話しており、13日にも対応を判断することになりそうだ。

 近藤容疑者は、1983年にブラザー・トム(56)と「バブルガム・ブラザーズ」を結成。90年発売の「WON’T BE LONG」がミリオンヒットになり、翌91年にはNHK紅白歌合戦にも出場した。

 ◆Bro.KONE(ブラザー・コーン)本名近藤信秋。1955年(昭30)11月5日、東京都生まれの56歳。お笑い芸人としてテレビ東京「ヤンヤン歌うスタジオ」に出演後、83年にソウルデュオ「バブルガムブラザーズ」として歌手デビュー。ソロでも音楽活動。日本テレビ「踊る!さんま御殿」、フジテレビ「人志松本のすべらない話」などバラエティーにも出演。血液型O。

続きを表示

2012年6月13日のニュース