里田まい “脱おバカ”主婦業専念へ 仙台でマー君支える 

[ 2012年1月27日 06:00 ]

楽天・田中将大投手との結婚を発表した里田まい

 楽天・田中将大投手(23)との3月結婚が決まったタレントの里田まい(27)は発表に先立ち、事務所に1人で報告に行った。

 「彼を全力で支えたい」と思いを伝え、仙台でしばらくは主婦業に専念する意向。素顔は家事もこなすしっかり者で“脱おバカ”で良妻賢母を目指す。

 「カントリー娘。」時代、なかなか売れず「バイト情報誌を見ていた」ほど苦労を重ね、ようやく“おバカキャラ”で日の目を見た里田。最愛の夫を支えるため、愛着あるキャラから脱皮し“できた妻”に進化する。

 里田はマスコミに寄せたファクスで「彼との生活を最優先に考え、サポートしていくつもり」とコメント。仕事をセーブして、夫の活躍を支える意向を示した。親しい友人によると、里田は結婚後、楽天の本拠地・仙台に移り住むことを決意。これまでのようなペースで仕事をするのは難しく、事実上の“専業主婦”としてマー君をサポートする覚悟だ。

 「ヘキサゴン2」終了後も複数の番組で準レギュラーを担当。東京に拠点を置きながら、北海道でもレギュラー番組を持ち、2都市の往復を中心に全国を駆け回る売れっ子。しかし、里田の決意の固さに、事務所も全面的な応援を約束した。

続きを表示

2012年1月27日のニュース