宝ジェンヌって…?紫吹淳「コピーを取ったことがない」

[ 2012年1月27日 14:43 ]

ザ・ミュージカル「9時から5時まで」製作発表に登場した(左から)紫吹淳、草刈民代、友近

 3月に上演する「ザ・ミュージカル 9時から5時まで」の製作発表が27日に都内で行われ、元バレエダンサーの女優・草刈民代(46)、元宝塚のトップスター・紫吹淳(43)、お笑いタレントの友近(38)といった出演者が顔をそろえた。

 ミュージカル初挑戦となる草刈は現在、歌のレッスンに励んでいるといい、「いつかミュージカルもやってみたいと思っていましたし、チャンスがあったらやるぞ!とは思っていました。力と声を出すことを体感していくことが大事だと思っているので、今はなるべく多くの時間を歌に割いています。とにかく歌ったことがないので、どこまでできるかが挑戦ですね」と意気込んだ。

 未経験のOL役に挑戦する紫吹は「初めてコピーをするというシーンがあるんですが、コピーの仕方がわからないって役なんです。実際、私もコピーを取ったことがないので、わからないんです。役作りいらないんです」と元宝ジェンヌらしい浮世離れした告白で笑わせた。

 一方、外国人役もOL役もコントで何度も経験済の友近は「そうね~」といつも調子でネタを披露し、「コントのキャラでもいけるような役作りはしていますね。かわいらしい役どころなので普段よりは高めの声のトーンでいこうかな」と話し、共演の2人に外国人役の声を指南する余裕も見せた。

 最近では、女優としての仕事も増えている友近。「芸人は絶対やめないです。芸人やっているから他の仕事もできる、芸人は一生やります。また大掛かりななコントをやり出したと思われたい」とあくまでも芸人としてミュージカルに挑む姿勢を明言した。

 3月9日から18日まで天王洲・銀河劇場で上演(4月より全国巡演)。

続きを表示

この記事のフォト

2012年1月27日のニュース