岡本夏生 道重さゆみに助言「生き残るにはまくら営業しかない」

[ 2011年8月15日 17:43 ]

イベントに登場した道重さゆみ(左)と岡本夏生

 アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバー、道重さゆみ(22)が15日、オンラインゲーム「Dragon Nest」の新キャラクター「ハロリ」でゲームキャラクターの声優に初挑戦することになり、都内で行われた記者発表会にタレントの岡本夏生(45)、お笑いコンビ「響」らとともに登場した。

 「自分がいちばんかわいい」と言い切る毒舌キャラで知られている道重だが、今回はゲームの世界で絶対な人気を誇る史上最高の“神アイドル”を演じる。

 「(自分に)すごくぴったり、認められたんだと思って、すごくうれしかった。ハロリは史上最高のアイドルだから一番頂点。さゆみのためだけのハロリですね。(出来上がりの声は)どこのかわいい子の声かと思いましたよ」とおなじみのキャラを全開。演じたキャラクターに似ているところを問われると、「ファンの皆さんを大事にはしてるけど、たまに裏できつくなったりするんです。誤解を招くかもしれないんですけど…その辺は似ていますね」。

 同席した岡本ともおなじみの毒舌キャラで堂々と渡り歩いていたが、最後は岡本から「道重がこの後、10年芸能界で生き残るためにはまくら営業しかありません。まくらを売ることもまくら営業ですからね。道重はまだ赤ちゃんだから大人の事情をいろいろ教えないと」ととんでもないアドバイスを受け、苦笑いだった。

 「Dragon Nest」は2010年5月のサービス開始以来、累計約550万プレイヤーを誇るオンラインゲーム。「ハロリ」は史上最高のアイドルキャラクターとして31日より実装される。

続きを表示

この記事のフォト

2011年8月15日のニュース