サブカテゴリー

PR:

AKB48 史上最多2万2500人握手会!

AKB48の16人のメンバーたち
前列左から峯岸みなみ、渡辺麻友、高橋みなみ、前田敦子、大島優子、板野友美、指原莉乃、高城亜樹、後列左から大場美奈、北原里英、宮澤佐江、小嶋陽菜、篠田麻里子、柏木由紀、横山由依、鈴木紫帆里
Photo By 提供写真

 人気アイドルグループ、AKB48が5日、さいたま市のさいたまスーパーアリーナで新曲「桜の木になろう」の発売と「AKB48 ネ申テレビ シーズン6」の放送を記念して全国握手会イベントを行った。

 今回のイベントには、小嶋陽菜、篠田麻里子、高橋みなみ、前田敦子、板野友美、大島優子(22)、峯岸みなみ(18)、宮澤佐江(20)、横山由依(18)、柏木由紀(19)らメンバー16人が出演。昨年12月に京セラドームで行われた握手会の2万人を超える約2万2500人の熱狂的ファンが詰めかけ、熱い声援が飛び交う中で行われた、ミニライブ&トーク&握手会。

 大島は「今日は、何と2万人以上の方が来てくれているということで、うれしい限りです。『桜の木になろう』が、オリコン・ウィークリーチャートで1位を獲得することができました」とあいさつ。前田は「私だけではないと思いますが、その新曲が、ミリオンを突破したことを知らなかったのでうれしかったです。今日は、そのCDを買って私たちに会いに来てくださった皆さん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします」と笑顔で語った。

 ステージ上で元気いっぱいの振りを披露しながら新曲をはじめ「会いたかった」「ポニーテールとシュシュ」の3曲を熱唱。また、メンバーにムチャぶり指令企画を出していく「ネ申テレビ」を再現するかのようなトークコーナーもあった。

 また、4月6日に3枚目のニュー・アルバム「ここにいたこと」を発売することや、CS放送ファミリー劇場「ネ申テレビ シーズン6」が4月24日からスタートすることを発表。大島は「アルバムジャケットもできていて、みんながそれぞれサーカス一団に扮しています。中にはいろいろ写真集みたいものも入っていますので見てください。4月6日に発売になりますので、ぜひよろしくお願いしま〜す」とPRした。翌6日も同所で握手会イベントを行う。

[ 2011年3月5日 18:14 ]

Webtools & Bookmarks

PR

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング

        ※集計期間:

        » 続き

        【楽天】オススメアイテム
        クイックアクセス

        芸能情報

        タレント

        ランキング

        コラム&情報

        アイドル

        スペシャルコンテンツ