広島・矢崎拓也がぶっちゃけトークショー ひろしまブランドショップ熱気ムンムン

[ 2023年12月19日 15:55 ]

イベント終了後に参加者たちと記念撮影に収まる矢崎拓也投手(写真中央)
Photo By スポニチ

 広島の矢崎拓也投手(28)が19日、東京・銀座の「ひろしまブランドショップTAU」でトークショー(スポニチ協力)を行った。

 
 200人近い応募の中から選ばれた40人が来場。矢崎はファンを前にユニホーム姿で登場すると、オフの過ごし方について「大洗で釣りをしたり、伊豆大島で座禅をした」と明かした。

 自己最多となる54試合に登板したシーズンについては「僕はケガからはじまったが、チームは2位になった。ただ、勝って終わることがシーズンスポーツの醍醐味なのに、CSは僕の押し出しで終わった。負けて終わったので、来年へのエネルギーをもらえた」と振り返った。
 
 抑えも経験し、リーグ4位の24セーブをマークするなどチームの躍進に貢献。「また先発したい?今はないですね」と今後も中継ぎとして勝利の方程式の一角をになう覚悟を見せた。さらに、契約交渉で2800万円から倍となる5600万円で更改したことに「金額は本当です。物欲はあまりないので浪費しないように」とぶっちゃけた。

 会場に詰めかけた関東のファンに向けては「球場で熱い応援をいただいている。僕らの力になっている」と感謝した。

 トークショー中にはスポニチ提供の写真や紙面がモニターに映し出された。慶大時代に広島からドラフト1位で指名された瞬間や、初登板初勝利のシーンなどをファンとともに振り返った。また、壇上で広島名産のカキを食べるシーンもあった。

 その後は握手&サイン会も実施し、オフの楽しい時間を過ごした。

 この日の模様はYouTube「TAU hiroshima チャンネル」で25日夜から配信予定。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年12月19日のニュース