「虎党が選ぶカッコいい大賞」は佐藤輝で決まり 3試合連続安打中、文句なしの2クール連続選出 

[ 2021年2月16日 05:30 ]

<練習試合 広・神>小野寺(左)に向かってサムズアップを見せる佐藤輝(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 SNSとの連動企画「虎党が選ぶカッコいい大賞」の投票を虎番Twitter上で実施し、ドラフト1位・佐藤輝明内野手(21=近大)が第2クールに続き、第3クールも選出された。

 集まった計1687票のうち、半数近くの821票を獲得。12日の紅白戦では高橋から右翼線へ二塁打を放つなど、3試合連続安打中で前評判通りの強打を披露した。左腕に対しても結果を残し、虎党からも一段と期待の声が高まった。

 『掛布タイガース31』さんは「高橋投手から打ったヒットは“左投手が苦手なのでは”という心配を吹き飛ばすような素晴らしい当たりでした。これからもアピールしてチームになくてはならない選手になってほしい」と称賛し、さらなる成長を願った。

 『さえ』さんは「堂々としていて、1年目とは思えない。どっしり構えているところがとても頼もしい」と目を細め、『ノボスカイ』さんは「今はプロの練習についていき、鍛えあげられてください。そしてオープン戦でも結果を出してください」と今後を活躍に期待を膨らませた。

 16日の楽天との練習試合にも出場予定。第3クール最終日の14日には「しっかり振っていって、アジャストできるように。けがには気をつけてできることをやっていきたい」と力を込めていた。初日から豪快なフルスイングで抜群の存在感を示してたキャンプは、いよいよ後半へ突入。実戦も増え、開幕スタメンへ向けた勝負が本格化していく中、どんな豪打を見せるのか。注目だ。(遠藤 礼、長谷川 凡記、阪井 日向、須田 麻祐子)

続きを表示

2021年2月16日のニュース