新庄剛志氏 NPB復帰を断念「1%の可能性を信じてやって来たが、今日0%に」

[ 2020年12月13日 14:50 ]

7日のトライアウトに参加した新庄剛志氏
Photo By スポニチ

 現役復帰を目指して7日の12球団合同トライアウトに参加した元日本ハムの新庄剛志氏(48)が13日、自身のインスタグラムを更新。この日までにオファーがなく、NPB復帰を断念することを発表した。

 「1%の可能性を信じてやって来たが、今日0%になりただただ悔しいし情けない、身の程を知りました!応援してくれた皆んな、サポートしてくれた皆んなに申し訳ない!」と投稿。

 「しかしいくつになっても挑戦した自分に悔いはなし!みんなも挑戦する楽しさをわかってほしいなぁ!」と、“らしく”記し、「短い1年だったけど応援してくれた皆さん有難うございます感謝します」と結んだ。

 阪神や日本ハムで活躍し、メッツなど大リーグでもプレーした新庄氏。トライアウトでは背番号1の日本ハム時代のユニホーム姿で登場し、4打席で二ゴロ、四球、二ゴロ、左前適時打という結果を残した。

 決断については当初から6日間の期限を設定。トライアウトを終えた直後に「6日間でオファーが来なかったら僕はもう野球は終わりです。きっぱりやめます」と話していた。

続きを表示

2020年12月13日のニュース