阪神・糸井と一問一答「家ではバトルロワイヤルのようなゲームか腹筋」「早く甲子園で暴れたい」

[ 2020年5月8日 05:30 ]

亀田史郎氏の3150(最高)Tシャツを着てオンライン取材を受ける糸井
Photo By 提供写真

 ――感染対策でやっていることは。

 「練習から帰ったら着替えしてシャワー浴びて、手洗い、うがいは欠かさずやって、睡眠をたくさん取る。あとは人とあんまり接触しない」

 ――緊急事態宣言の延長はどう思う。

 「仕方ないっちゃ仕方ないですけど、健康が第一なので、早く、みんな守って、終息することを祈るだけです」

 ――今後の意気込みは。

 「みんなが力を合わせてやったら終息すると信じているので。力を合わせて、コロナを必ず終息させて、またファンのみなさんの前で思いきりプレーができるように願ってやっています」

 ――ファンに向けてメッセージを。

 「必ず元の日常に。それが一番、今はいいことなので。まずは今までの日常に戻して。僕らは野球しかできないので、野球でみなさんに力を届けられるように今はできることをやっています」

 ――おうち時間ではまっていることは。

 「ゲーム。バトルロワイヤルのようなゲーム。それか腹筋ですね」

 ――3150Tシャツは亀田さんからもらったもの?

 「もちろん。最高な日常が戻るようにと願いを込めています」

 ――自宅でのおすすめトレーニングは。


 「自分で考えてやってください」

 ――屋外で打った心地は。

 「もちろん気候も一番いい時期ですし、天候もめちゃくちゃいいので、改めて、すごいいい球場だなと思いますし、早くここで暴れたいなと思いました」 

続きを表示

2020年5月8日のニュース