楽天 茂木 3000万円増 移籍の先輩大地は「倒さなければいけない存在」

[ 2019年12月2日 05:30 ]

楽天の2種類の限定ユニホームを着用する(左から)銀次、茂木、則本昂、松井   
Photo By スポニチ

 楽天の茂木が3000万円増の年俸8100万円で契約を更改した。

 4年目の今季は主に「1番・遊撃」で自己最多の141試合に出場し、打率・282、55打点、13本塁打、7盗塁。「充実したシーズンだった。(来季は)本塁打も盗塁も打率もキャリアハイを目指す」とさらなる飛躍を誓った。

 ロッテからFA移籍した鈴木は桐蔭学園の先輩。内野ならどこでも守れ、ポジションを争うライバルとなるだけに「リーダーシップもあって学ぶことはたくさんある。でも倒さなければいけない存在」と意気込んだ。

 ≪来季限定ユニ発表 伊達の勝ち色で松井勝ち試合を≫来季に着用する限定ユニホームが発表された。「東北の空」をイメージした白地に青のストライプと、宮城で「伊達の勝ち色」と呼ばれる濃紺の2種類で、計11試合で着用する。エースの則本昂が「ファンの皆さんに良いイメージを持ってもらって、良い思い出が残るようなユニホームにしたい」と言えば、守護神の松井は「このユニホームで勝ち試合をたくさんつくりたい」と笑顔。験の良い“勝ちユニ”にすることを誓った。

続きを表示

2019年12月2日のニュース