阪神・中谷 年明けグアムで自主トレ 陸上山県のトレーナーと体づくり

[ 2018年12月27日 05:30 ]

甲子園での自主トレを打ち上げた中谷
Photo By スポニチ

 阪神・中谷が26日、甲子園球場での自主トレを打ち上げた。来年1月上旬からは坂本とともにグアムにわたり、各競技のトップアスリートを担当する個人トレーナー・仲田健氏のもと体作りに励む予定を明かした。

 「前にもやっていたので、今年もう一度、やろうと思って。(グアムは)その人(仲田氏)がいるので、そこでやらせてもらおうと思って。ウエートや走ることが多くなると思うので、それをしっかりやって、野球のことも、しっかりとやりたい。体をしっかりと作っていけたらいいと思う。頑張ります」

 仲田氏と言えば、リオ五輪男子陸上400メートルリレーの銀メダリストで、20年の東京五輪でも活躍が期待される山県亮太や陸上女子100メートル、200メートル走の日本記録保持者・福島千里らの個人トレーナーを務めていることで有名。来年1月のグアムでは山県や福島らも汗を流す予定という。さすがに合同自主トレとはいかないが、交流を深める機会はあるもよう。フィジカル面の強化だけでなく、メンタル面でも世界を舞台に戦うトップアスリートから刺激を受けることになりそうだ。

 8年目の今季は打率・230、5本塁打、26打点と低迷も、17年には20本塁打を放った和製大砲。持ち味の豪快スイングの基礎を、南の島で築き上げる。

続きを表示

2018年12月27日のニュース