祝福の声続々 先輩・中畑氏「“新井さん”と呼ばせていただきます」

[ 2016年4月27日 09:05 ]

<ヤ・広>3回 無死 二塁 通算2000安打となる適時2塁打を放つ広島・新井

セ・リーグ 広島11-3ヤクルト

(4月26日 神宮)
 ▼広島・松田元オーナー 彼を見ていると、愚直という言葉が頭に浮かぶ。チームが良い試合をして勝ったことの方を喜んでいた。愚直に積み上げた2000安打、おめでとう。

 ▼広島・緒方監督 素晴らしい記録を達成し、超一流選手になったのかな。こうやって大きな声援をもらい、幸せ者だと思う。心からおめでとうと言いたい。

 ▼山本浩二氏(広島監督時代の03年に4番に抜てき)日本人の4番が必要だと思い将来的なことも考えて鍛えた。4番から代えると伝えた日、涙をボロボロ流した記憶は今でも鮮明だ。本人も苦しかったろうが、ワシも苦しかった。あの時に頑張ったから今がある。
 ▼衣笠祥雄氏 自分を信じて、ひたすらバットを振ってきたからこそ、この日を迎えられた。派手ではないけど、コツコツとやるのは広島の選手らしい。

 ▼大下剛史氏(駒大OBで元広島ヘッドコーチ。新人時代に猛練習を課し、鍛え上げる)大学時代に輝かしい成績を残したわけでもない中、ドラフト指名してもらい、FAで阪神に移籍しても帰らせてもらったカープへの感謝を忘れてはいけない。残りの野球人生を広島で全うし、恩返ししてもらいたい。

 ▼中畑清氏(スポニチ本紙評論家)やったなあ。おめでとう。不器用な選手が、情熱とひたむきさでたどり着いた2000本。駒大の先輩として誇りに思うよ。たいした選手とは思ってなかったけど、今度会ったときは「新井さん」と呼ばせていただきます。

 ▼ヤクルト・福地外野守備走塁コーチ(新井が記録達成時に花束を贈呈)彼の凄さはよく練習するし、体が強い。練習し続ける力、忍耐力が兼ね備わっているからこそ達成できたのだと思う。

 ▼西武・嶋打撃コーチ 広島時代に一緒にプレーした同年代の仲間として誇りに思う。この記録を通過点に、一年でも長く現役を続けてほしい。

続きを表示

2016年4月27日のニュース