DeNAドラ4戸柱が結婚 モデル今井華似の1歳年上に一目ぼれ

[ 2016年1月11日 08:45 ]

新人合同自主トレに参加したDeNA・戸柱

 DeNAのドラフト4位・戸柱恭孝捕手(25=NTT西日本)が結婚していたことが10日、分かった。お相手は京都府在住の一般女性(26)で約2年の交際期間を経て昨年11月中旬に婚姻届を提出。

 育成を含む新人10選手中、最年長の25歳は「今までの野球人生と違い、これからは支えていかなくてはいけない存在がある。頑張ろうという気持ちがより強くなりました」と話した。

 モデルの今井華似の夫人とはNTT西日本時代に知人の紹介で知り合い「会った瞬間にこの人と結婚するのかなと思いました」と一目ぼれ。昨年10月22日のドラフト会議で名前が読み上げられると真っ先に連絡。「ドラフトにかかったよ。これからまた頑張るね」とシンプルな言葉に感謝と決意を込めた。夫人も食事面でサポートするために「ジュニア・アスリートフードマイスター」の資格取得を目指している。

 DeNAの捕手は昨季、嶺井ら3選手が先発で出場も正捕手は不在。14年には「社会人野球ベストナイン」(スポニチ共催)に選出され、遠投110メートルの強肩が売り物の戸柱に懸かる期待は大きい。背番号「10」の左打ちの即戦力。巨人・阿部のようになってほしいという思いから、ラミレス監督には「ハマのシンノスケ」と命名された。9日の新人合同自主トレ初日を視察した指揮官は「初日からリーダーシップを発揮していた。いいポテンシャルを持っている楽しみな選手」と絶賛し、今春キャンプの1軍帯同も明言している。

 現在は神奈川県横須賀市の「青星寮」に入り、京都にいる夫人とは離れ離れだが、3月中旬には退寮。神奈川県内で新婚生活をスタートさせる予定だ。人生の伴侶を得た戸柱は「即戦力で入団した以上、開幕1軍は絶対。投手陣をはじめ、チーム全員から信頼される選手になって、ベイスターズの優勝に貢献したい」と強い決意を口にした。

 ◆戸柱 恭孝(とばしら・やすたか)1990年(平2)4月11日、鹿児島県生まれの25歳。鹿屋中央では主将を務め、最高成績は3年春の県大会ベスト4。駒大に進学し、正捕手となった2年秋に1部昇格に貢献した。NTT西日本では1年目から公式戦に出場し、2年目の14年に大阪ガスの補強選手として出場した都市対抗で優秀選手賞を受賞。同年の社会人ベストナインに選出された。1メートル78、88キロ。右投げ左打ち。

続きを表示

2016年1月11日のニュース