ハム中田 太っ腹!杉谷がレギュラー獲ったら「フェラーリ」買ったる

[ 2015年11月27日 05:30 ]

トークライブで絶妙な掛け合いを見せる中田(右)と杉谷

 史上最高額のご褒美!?日本ハム・中田が、杉谷とともに北海道帯広市内で行われたトークショーに参加。来季の飛躍を誓う後輩が「レギュラー獲ったら車くらい買ってくれるでしょ?」とおねだりすると、「フェラーリでええやろ?」と即答した。1台3000万~5000万円する高級外車を“ニンジン”に、公私ともに可愛がる後輩の奮起を促した。

 20代前半の選手が多いチームで中田は、毎年後輩がノルマを達成したらリクエストに応じたご褒美を与える「中田賞」を設定。今季は15勝を達成した大谷が万年筆、「35試合登板」を達成した白村がブランド腕時計をゲットした。一方、杉谷は今季「18盗塁」をノルマとして課されながら8盗塁。プロ7年目を終え、まだ一度もご褒美をもらえていないという。

 昨オフは3000万円以上する高級外車・ランボルギーニを購入した中田は「レギュラーはない、ない」とあきれ顔。一方、杉谷は「朝の目覚ましから何から、いつもお世話している。他の後輩とは思い入れが違うはず」と息巻く。4年ぶりのリーグ制覇を狙う来季は、凸凹コンビの場外戦にも注目だ。  (柳原 直之)

続きを表示

2015年11月27日のニュース