サブカテゴリー

PR:

楽天 打線改造へ何でもアリ!宴会場でもアーリー、エア素振りも

 「どこでもアーリー」に拍車がかかる。楽天が雨天時のアーリーワークをホテルの宴会場で行う仰天プランを計画した。

 久米島から沖縄本島へ移動し、宿舎のある名護市に到着。練習拠点の金武(きん)町ベースボールスタジアムでも午前7時から早朝練習を行うが、室内練習場がないため雨天時の練習場所を模索する中、大久保打撃コーチは「場所がなければホテルの宴会場でやる。エア素振りでもいいし、エア早打ちでもいい」と大胆構想をぶち上げた。

 ジョークではない。すでにスポンジボール1000個を手元に用意。ティー打撃を行っても宴会場の壁、床などを傷めない準備を整えた。

 18日のDeNA戦(宜野湾)から始まる対外試合当日も、相手チームの室内練習場で実施する。早朝練習はシーズンを通して毎日行う予定で、大久保打撃コーチは「できない理由ではなくて、できることを探した方がいいでしょ」と説明した。いつ何時、どこでもアーリーワーク。逃げ道なしの早朝練習が昨季リーグ5位のチーム打率・245の打線を強くする。

[ 2012年2月16日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

PR

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

人気ニュースランキング

    ※集計期間:

    » 続き

    【楽天】オススメアイテム
    クイックアクセス

    スコア速報

    特集

    選手名鑑

    オススメ

    スペシャルコンテンツ