中島「50歳までレギュラーでやりますよ」

[ 2010年1月9日 06:00 ]

チューブに引っ張られながらトレーニングを行う西武・中島裕之

 西武・中島裕之内野手(27)が8日、チームメートの松坂、田沢、浅村とともに静岡県内で自主トレを行った。プロ10年目となる今季の目標には3割30本塁打30盗塁のトリプル3を掲げ、50歳までレギュラーで現役を続けることを誓った。

 午前中のメニューはボール、バットを握らず、個人トレーナーの指導の下、ランニングフォームの矯正に時間を割いた。過酷な下半身強化は、自身の壮大な目標を達成するためだった。「まだ10年目。中堅とか言われますけど、まだ自分はルーキーですよ。50歳までずっとレギュラーでやりますよ」と宣言した。
 トリプル3達成にも意欲を見せた。「周りからも言われる。ちょっと頭に入れながら、あんまり狙わんとサラッとクリアしたい」。シーズン終了後からは食事に気を配り、体重は微増の約90キロ。「アメフトの選手みたいになりたい。動物に例えたら馬。サラブレッドはあんなに体重が重いのに速いでしょ」と笑った。
 今月中旬からはパイレーツ・岩村とともに沖縄で自主トレを行う。長く太い現役生活を送るため、中島が節目の10年目のスタートを切った。

続きを表示

2010年1月9日のニュース