「巨人への道」は険しい!大田ヘロヘロ完走

[ 2009年1月26日 06:00 ]

同じ新人の笠原(右)と長い階段駆け上がりバテ気味の大田

 巨人のドラフト1位・大田泰示内野手(18=東海大相模)が25日、川崎市のジャイアンツ球場で休日返上で自主トレ。球場近くの階段でダッシュも行い、1週間後に迫ったキャンプインへ向け気勢を上げた。

 坂本らとランニング、キャッチボールを終えた大田が、過去に多くの先輩が悲鳴を上げた“鬼階段”に向かった。283段を上りきった先には長嶋終身名誉監督の直筆文字「巨人への道」が刻まれた石碑。最後は“ヘロヘロ”になりながらも完走して「マジでやばかった。次は誰も見ていないときにやります」。その後は頂上で待ち構えていた約200人のファンに即席サイン会も開いた。

 前日に美容院で丸刈りからモヒカン風の髪形に変身。側頭部に短く刈り込んだ細いラインを入れて、先輩たちから“いじられる”シーンもあったが、この日で宮崎キャンプ前の自主トレは終了。27日から30日まで母校で卒業試験を受け、31日に宮崎入りする。2月上旬にはフリー打撃、14、15日には紅白戦が行われる予定。次は“開幕1軍への道”が待っている。

続きを表示

2009年1月26日のニュース