岩佐歩夢がF1日本GPでFP1走る! SNS歓喜「日本人コンビで走るなんて」「まさか現代のF1で」

[ 2024年3月26日 17:30 ]

岩佐歩夢
Photo By スポニチ

 国内最高峰レース、スーパーフォーミュラ(SF)に参戦している岩佐歩夢(22)が26日、自身のX(旧ツイッター)を更新。来月5日のF1第4戦日本GPのフリー走行1回目(FP1)に出走すると報告した。

 この日、RBはダニエル・リカルド(オーストラリア)に代わって日本GPのFP1で岩佐が走行することを正式発表。同チームの角田裕毅とともに2人の日本人が金曜日の鈴鹿サーキットを走ることになる。

 岩佐はXで「F1日本GPでFP1に出走することが決まりました!昨年のアブダビテストに続き、またF1マシンをドライブできることを凄く楽しみにしています!今回が自分にとって初めてのF1公式セッションになります」と投稿。「沢山のファンの方々の前で走れる事をとても楽しみにしています!!!」と意気込んだ。

 SNSでは「まさか現代のF1で日本人が2名見れるとは」「角田くんと仲良くね」「日本人コンビで走るなんてめっちゃ楽しみだ」と夢のダブル日本人体制に歓喜の声が上がった。また「次にF1のシート掴め!岩佐歩夢選手なら出来る」「岩佐!期待してるぞ!」「頑張れ岩佐くん!」とF1のレギュラーシート獲得へ向け大きな一歩となる岩佐を応援する声が相次いでいた。

続きを表示

「F1」特集記事

「角田裕毅」特集記事

2024年3月26日のニュース