ゴルフ新モデル発表…VW、12年販売目標6万台
フォルクスワーゲン(VW)グループジャパン(愛知県豊橋市)のゲラシモス・ドリザス社長は16日記者会見し、2012年の乗用車の新車販売について、前年比約18%増の6万台を目標とすることを明らかにした。
同社の11年の販売台数は5万631台で、国内の輸入車市場で12年連続首位だった。
16日には、停車時にエンジンが止まる機能などを搭載して燃費性能を高めた主力車「ゴルフ」の新モデルを発売。価格は264万円。年内には全面改良した「ザ・ビートル」などを投入する予定だ。
円高ユーロ安が進んでいるが、ドリザス社長は「商品価格を下げるのでなく、装備の充実や、無償メンテナンスなど所有コストを下げることで顧客にメリットを提供したい」と述べた。
続きを表示