×

【RIZIN】プロ初黒星の三浦孝太 退場後も悔し涙止まらず…「自分にがっかり。また一から頑張る」

[ 2023年5月26日 07:00 ]

YAーMANの膝蹴りに苦しむ三浦(左)(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 格闘技イベント「RIZIN」は、26日までに公式YouTubeチャンネルで「RIZIN CONFESSIONS」を更新。5月6日に開催された「RIZIN.42」(有明アリーナ)の舞台裏を公開。第9試合で三浦孝太(BRAVE)がMMA初参戦のYA―MAN(TARGET SHIBUYA)に1RTKO負け。プロ初黒星で涙ながらに退場した。

 バックステージでも涙が止まらなかった孝太。悔しそうに「ああもう…マジか…」とつぶやいた。セコンドに付いたプロボクサーで“キックボクシングの神童”と呼ばれた那須川天心の父・弘幸さん(TEPPEN GYM会長)、宮田和幸代表に「本当に申し訳ないです」と謝罪した。

 リングサイドでこの試合を見守っていた孝太の“憧れの存在”でもある天心もバックステージで「ダメージ大丈夫か?」と心配した。孝太は「あんまり覚えてないです…」と返答。天心は「格闘技の経験の差だよね。まだまだこれからだから」と優しい言葉を投げかけた。

 さらに孝太と別れた後に天心はカメラの前で「ここから折れてしまうのか。この負けをちゃんと次に活かして選手として強くなるのか。今後はその差が出るのかと思いますね」と分析した。

 プロ初黒星から少し時間が経った孝太は「自分にがっかりですね…」とひと言。「まだこれからなんで、また一から頑張ろうかなって感じですね。もっと練習して、どんどん成り上がっていかないとなって感じですね」と前を向いた。

 孝太は今後、7月1日にタイ・ラジャダムナンスタジアムに再登場することが決定している。

続きを表示

この記事のフォト

「アントニオ猪木」特集記事

「井上尚弥」特集記事

2023年5月26日のニュース