×

浜田剛史氏 迷うな拳四朗!自分のリズムを崩さずに

[ 2023年4月7日 04:45 ]

ダブル世界戦 ( 2023年4月8日    有明アリーナ )

フォトセッションに臨む寺地(右)とアンソニー・オラスクアガ(撮影・河野光希)
Photo By スポニチ

 【浜田剛史 W世界戦展望】急きょ寺地の挑戦者に決まったオラスクアガは攻撃型のボクサーファイターで、正攻法から急に飛び込むなど変則的な動きを交ぜてくる。寺地は相手のペースに巻き込まれず、リズムを崩さないようにしたい。打ち合っても強いし、離れても自分のボクシングができるのだから、迷わないことが大事だ。3団体王座統一戦ではなくなったが、お客さんが喜ぶ打ち合いが期待できる上位ランカーに相手が代わったのは、むしろ良かったと思う。

 スーパーフライ級の元世界王者ソリスはハードパンチャーではないが、当てるのがうまくて相手の良さを消す戦い方をしてくる。井上拓としては、最初に仕掛けられてリズムを狂わされないように、1ラウンドから体力面の優位を生かし、ベテランの“ごまかし”が利かない状況に持ち込みたい。中盤までいけば相手のパンチの角度も分かってくるので、KOを狙ってもいい。実績を積み、実力をつけたことを証明する勝ち方を期待したい。(元WBC世界スーパーライト級王者)

続きを表示

2023年4月7日のニュース