×

朝倉未来 「7~8千人の会場を取りました」5月ブレイキングダウン開催示唆!ネット推測「牛久戦4月?」

[ 2023年2月7日 19:52 ]

格闘家の朝倉未来
Photo By スポニチ

 格闘家の朝倉未来(30=トライフォース赤坂)が、7日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。自身がスペシャルアドバイザーとして監修する「ブレイキングダウン」を5月6日に開催すると示唆した。

 前田日明氏がプロデュースする「THE OUTSIDER」出身で、最近は「ブレイキングダウン」にも参戦している萩原裕介とコラボで対談した未来。対談する中で萩原からブレイキングダウンの次回大会について聞かれた未来は「5月の6日だっけな?7~8千人の会場を取りましたよ」と2月19日に幕張メッセで開催する「BreakingDown7」の次回大会として5月に開催することを示唆した。

 未来自身は4月30日の代々木第一体育館で開催される「RIZIN LANDMARK5」もしくは5月6日の有明アリーナで開催される「RIZIN.42」で元フェザー級王者の牛久絢太郎との対戦が決まっている。同じフェザー級で平本蓮と元王者の斎藤裕のワンマッチも決まっている。RIZINの榊原信行CEOは「4月30日と5月6日にその2カードを組むのは決定しています。どっちかにまとめた方がいいかなと思いながら、全体のカード調整するので、もうちょっと時間ください。今の考え方では4月30日に2試合もしくは5月6日に2試合という風にまとめられたらいいなと思っています」と同大会でマッチメークする方向で進めていることを明かしている。

 ネットでは「ブレイキングダウンが5月6日なら牛久戦は4月30日?」「ブレイキングダウンが5月6日なら牛久戦は4月ってことか」など推測する声が挙がった。

続きを表示

2023年2月7日のニュース