×

メイウェザー 寝坊で公開練習“大遅刻”も衰えを全く感じさせない動き披露!

[ 2022年9月23日 05:00 ]

リング上でトレーナー相手にミット打ちをするメイウェザー(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 総合格闘技イベント「超RIZIN」(25日、さいたまスーパーアリーナ)で朝倉未来(30=トライフォース赤坂)とエキシビションマッチを行うボクシング元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(45=米国)が22日、都内のジムで練習を公開した。当初は午後2時開始予定で、公式YouTubeなどは同時刻から生中継を開始したが、本人は姿を見せず。ABEMA格闘TIMESが公式SNSに「寝坊につき公開練習に“大遅刻”中」と投稿し、ネット上では騒動となった。

 1時間以上遅れて登場した主役は、口笛を吹きながら準備すると、ミット打ち、サンドバッグ打ちをほぼ休憩なしで21分間。衰えを全く感じさせない動きを披露し、「全てにおいて次元が違うことが分かってもらえたと思う」と言い放った。「KOを狙うか?」の問いには「気分次第だけど、3回まで引っ張るつもり。でも、皆さんが希望するなら早く終わらせる」と豪語。そして「今から買い物に行ってくるよ」と最後まで自由奔放だった。

続きを表示

2022年9月23日のニュース