×

【RIZIN.34】中村大介「若い人には負けない」 20歳下の山本空良との対戦「楽しみ」

[ 2022年3月11日 12:49 ]

<RIZIN.34>オンライン公開練習に臨み、インタビューに答える中村大介

 総合格闘技イベント「RIZIN.34」(20日、丸善インテックアリーナ大阪)に出場する元DEEPライト級王者・中村大介(41=夕月堂本舗)が11日、オンライン公開練習に臨み、山本空良(21=パワーオブドリーム)との対戦に向け、現在の心境などを語った。

 この日は両手に5キロのダンベルを持ち、両足に3キロ、腰に4キロの重りを付けてのシャドーを披露。先月26日にDEEPの試合を行い、中3週間での連戦となるが、「疲れはありますけど、コンディションは良い感じです」と好調をアピールした。

 山本とは20歳の年齢差があり、「自分の半分の年齢の選手が出てくるようになってビックリしたけど、若い人には負けない自信はあるので、年齢差は気にしていない」と断言。山本の印象については「同じ系統の選手だと思っている」とし、「すごく楽しみ。オファーを頂いた時から楽しみだった」と対戦を歓迎した。

 「向こうはガンガンくると思う。こっちも攻めるスタイルだから、すごいアグレッシブな良い試合になると思う」と予想。「秒殺が良いとは思わない。一進一退の攻防をして最後にフィニッシュするのが理想」と青写真を描いた。

 前日10日には4月の「RIZIN.35」でフェザー級タイトルマッチが開催されることが発表され、活発化するフェザー級戦線の生き残りを懸けた戦いでもある。41歳のベテランは「そこに入っていられるのは、すごいうれしいし、幸せだし、それを楽しみたい」と話した。

続きを表示

2022年3月11日のニュース