×

魔裟斗&武蔵 ONEフェザー級T決勝戦を語る!魔裟斗が言った「うまいけど戦い方が面白くない」とは?

[ 2022年3月6日 07:00 ]

武蔵(左)と魔裟斗(右)
Photo By スポニチ

 元K―1世界王者でタレントの魔裟斗(42)と元K―1選手の武蔵(49)が5日に両者のYouTubeチャンネル「魔裟斗&武蔵チャンネルムサマサ!」を更新。シンガポールを拠点とする格闘技イベント「ONE Championship」が26日に開催する「ONE X」で行われるフェザー級キックボクシング世界グランプリトーナメント決勝戦について語った。

 昨年10月に開幕したフェザー級キックボクシング世界グランプリトーナメント。決勝は元K―1スーパー・ウェルター級王者のチンギス・アラゾフ(ベラルーシ)とシッティチャイ・シッソンピーノン(タイ)が対戦する。アラゾフは1回戦、準決勝と2戦連続1回KO勝利で決勝に駒を進めた。シッティチャイも準決勝では元GLORY世界王者のダビット・キリア(ジョージア)からダウンを奪うなど相手を完封して判定で決勝へ進出した。両者は14年に1度対戦、その試合はシッティチャイが延長判定でアラゾフを下している。

 この試合について魔裟斗は「パワーではアラゾフ、テクニックではシッティチャイじゃないですか。でもアラゾフもテクニックあるじゃないですか。俺はアラゾフのような気がしますけどね」とアラゾフが勝つと予想した。武蔵は「うまさでアラゾフの良さを出させない気がする」と魔裟斗の予想の逆張りでシッティチャイが勝つと予想した。

 「前回のアラゾフの試合を見たら物凄いパワーがあるじゃないですか」と魔裟斗が話すと武蔵も「パワーあるね。トーナメント見てたらK―1に出てた選手たちの強さが光ったもんね。このシッティチャイとの試合もめちゃくちゃ面白くなると思うわ。凄い技術の攻防になると思う」と決勝戦も好勝負必至と語った。

 魔裟斗は「シッティチャイはめちゃくちゃうまい」と話した上で「でも俺からしたら戦い方が面白くない」とバッサリ。「シッティチャイ強いんだけど勝っても面白くないなぁ。アラゾフが勝った方がね。グレゴリアンとの試合とかめっちゃ見たいな」とマラット・グレゴリアン(アルメニア)との歴代K―1スーパー・ウェルター級王者対決を熱望した。アラゾフとグレゴリアンは当初、このトーナメントの準決勝で対戦する予定だった。しかしグレゴリアンが新型コロナ陽性によって欠場したためこのカードは実現しなかった。

 シッティチャイへの魔裟斗の発言を受けて武蔵は「いろんな団体がトーナメントを開催してその中にムエタイ選手が交じると面白くなくなる可能性って結構高かったりする。うまさに太刀打ち出来なくなるというところがムエタイの凄さでもあるから面白くなくても居ないといけないんじゃないかな」と持論を展開すると魔裟斗は「(アラゾフには)そこを破ってほしい」とアラゾフへの期待を高めた。

 動画では同日に行われるスーパーボン(タイ)とグレゴリアンのキックボクシングフェザー級タイトルマッチやONEフライ級ムエタイ王者のロッタン・ジットムアンノン(24=タイ)と元UFC王者のデメトリアス・ジョンソン(35=米国)のムエタイとMMAのミックスルールの試合や同大会でタイトルマッチに挑む日本人ファイター秋元皓貴(29=Evolve MMA)の試合についても語っている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月6日のニュース