×

魔裟斗&武蔵が「那須川天心vs.3人スペシャルマッチ」語る ミスターX=魔裟斗説はキッパリ否定

[ 2021年6月12日 21:49 ]

武蔵(左)と魔裟斗(右)
Photo By スポニチ

 元K-1世界王者でタレントの魔裟斗(42)と元K-1選手の武蔵(48)が、11日に両者のYouTubeチャンネル「魔裟斗&武蔵チャンネル ムサマサ!」を更新。13日に開催される総合格闘技イベント「RIZIN.28」でマッチメークされている「那須川天心vs.3人スペシャルマッチ」について率直に思うことを話した。

 那須川天心(22=TARGET/Cygames)は、1人目はRISEを主戦場とする大崎孔稀(21=OISHI GYM)、2人目はキックボクサーでユーチューバーとしても活動するHIROYA(29=TRY HARD GYM)、そして3人目は当日発表の“ミスターX”と対戦する。

 2人目のHIROYAは75キロ契約で試合をする。魔裟斗は「HIROYAが75キロ契約で天心が62キロ契約でヤバいんじゃないのと多分一般の人は思うんですけど、75キロではもう遅くて天心の動きについていけないです」と分析し、「重きゃいいってわけじゃなくて速いやつが一番強いんですよ。だからHIROYAのベスト体重からプラス10キロは重いわけですよ。10キロの重りを持ってリングに上がるのと一緒ですからね。めちゃくちゃ遅いですからね」と説明した。

 3人目のミスターXがネット上では魔裟斗ではないかという声があがっていることについて、魔裟斗は「やらない。やる意味がない」と否定。そして「那須川天心vs.3人スペシャルマッチ」について、魔裟斗は「将来がある天心に俺がプロモーターならこんな事はやらせたくはないですけどね」と話し、武蔵も「俺もやらせへんよ」とマッチメークに物申す場面もあった。

 武蔵はボクシング転向を予定している那須川に「率直な意見を言うたらボクシングに行きたいならさっさと行けよって思いもあるねん。元K-1の武居(由樹)くんはすぐに行って、デビュー戦も勝って八重樫や井上と一緒に練習して黙々と実力を上げていると思うよ」と素直な意見を吐露。最後に「こんなカードを組むRIZINさんはどうなのかなっていう所です。HIROYA頑張れ」と締めた。

続きを表示

2021年6月12日のニュース