×

メイウェザー、東京Dで日本選手と対戦へ 来年2・28格闘技イベント参戦

[ 2020年11月17日 05:30 ]

格闘技イベント「MEGA2021」の発表会見にリモートで参加したフロイド・メイウェザー
Photo By スポニチ

 プロボクシング元世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(43=米国)が来年2月28日に東京ドームで開催される格闘技イベント「MEGA2021」に参戦することが16日、発表された。対戦相手は未定。

 横浜市内で行われた会見にリモートで出席したメイウェザーは「日本のファンに楽しんでもらえるようなことをしに行く」と予告。WBA&IBF世界バンタム級統一王者・井上尚弥(27=大橋)との対戦の可能性を問われると、「その名前は詳しくは分からないが、彼とやるとなれば、しっかり研究し、準備を進めたい」とコメントした。

 ただ、日本ボクシングコミッションの規則でプロボクサーは他格闘技イベントに出場できず両者の階級的にも非現実的。MEGA製作委員会の徳弘浩平代表取締役が「日本人で考えています」と明かした相手は、他格闘技から探すことになりそうだ。メイウェザーは18年大みそかの「RIZIN」でキックボクシングの“神童”那須川天心に1回TKO勝ちして話題となった。

続きを表示

2020年11月17日のニュース