×

引退表明の船井龍一がセコンドデビュー 第2の夢は「キッチンカーの店を出せたら」

[ 2019年8月27日 20:01 ]

藤原茜(右)の試合で“セコンドデビュー”した元WBOアジアパシフィック・スーパーフライ級王者・船井龍一(中)
Photo By スポニチ

 元日本&WBOアジアパシフィック・スーパーフライ級王者で今月19日に現役引退を表明した船井龍一(34=ワタナベ)が“セコンドデビュー”を果たした。27日に東京・後楽園ホールで女子フェザー級6回戦に臨んだ藤原茜(32=ワタナベ)を梅津宏治トレーナーとともにアシスト。2回16秒でのTKO勝利に「楽しかったですね。多分、最初で最後。試合が短かったのでセコンドとしては楽でした」と笑顔を見せた。

 船井は今年5月に米国カリフォルニア州ストックトンでIBF王者ジェルウィン・アンカハス(フィリピン)に挑戦したが、7回TKO負け。プロ39戦目で初の世界挑戦も夢は果たなかった。試合後は進退を保留していたが、今月19日に自身のツイッターで引退を表明した。

 今後は飲食店経営を目指しており、現在はシンガポール料理のキッチンカーで働いている。「自分もキッチンカーの店を出せたらと思って勉強中です。これからの人生の方が長いので楽しみたいですね」と穏やかな顔で語った。

続きを表示

2019年8月27日のニュース