×

伊藤雅雪 30日の“凱旋試合”に向け練習公開「誰が見てもはっきり分かる勝ち方をしたい」

[ 2018年12月19日 16:07 ]

公開練習を行った伊藤(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 30日に初防衛戦を行うボクシングのWBO世界スーパーフェザー級王者・伊藤雅雪(27=伴流)が19日、東京・江東区の伴流ジムで練習を公開した。米ロサンゼルスでの合宿から17日に帰国したばかり。「少し時差ボケはあります」という状態ながらシャドー、ミット打ち、サンドバッグ打ちなどで軽快な動きを披露した。

 日本人選手として37年ぶりに米国で世界王座を奪取し、今回は凱旋試合。「たくさんの人に注目されるのは素直にうれしい。日本のファン…僕を知らない人、ボクシングを知らない人にも伊藤雅雪を知ってもらえるチャンスなので、判定でもKOでも、誰が見てもはっきり分かる勝ち方をしたい」と意気込んだ。

 先月11日からのロス合宿では計300ラウンドに及ぶスパーリングを消化。「自分の目指していくボクシングの完成形が見えた」と自信を深めた。「アメリカでやるべきことをしっかりやってきたので、あとは体調だったり、体重だったりを抜かりなくやれれば大丈夫」。今後は1日置きにスパーリングをこなし、24日の最終スパーで実戦練習を打ち上げる予定だ。

続きを表示

2018年12月19日のニュース