×

ベガスで世界初挑戦 大沢9連続KO狙う!「アメリカンドリーム掴む」

[ 2016年11月5日 14:26 ]

ファイティングポーズを取る大沢(右)とバルデス(C)Top Rank/Mikey Williams

 11月6日(日本時間)に米ラスベガスで行われるボクシング、マニー・パッキャオ復帰戦のセミカード「WBO世界フェザー級タイトルマッチ」に挑むWBO世界フェザー級2位の大沢宏晋(ひろしげ、31)が4日(同)の朝に行われた記者会見に出席。

 「アメリカの舞台は初めてですが、この夢舞台でアメリカンドリームを掴んで、世界中の人に知ってもらえるようにいい試合をしたい」「バルデスは強いチャンピオンで凄い選手だなと思っていますが、僕は日本から勝ちに来た、それだけです」と意気込みを語った。

 記者会見後には、WOWOW独占インタビューに応じた。

 ――今回、この試合が決まった時の感想を教えてください。

 大沢「みんなに“長かったね”とは言われるんですけど、僕自身は遅かれ早かれとは思っていたので、いつ決まってもいいように常に練習、準備だけはしていました。この試合も、一カ月半前にジムから“試合決まったぞ”と言われて、“どこですか”と聞いたら“ラスベガス”と。僕は、ボクシング始めた時にずっとみんなに“ラスベガスに行く”と言っていて笑われていたんですけど、自分の夢を一つかなえて良かったかなと思ってます」

 ――パッキャオのアンダーカードのセミと聞いてどう思いましたか?

 「世界中のボクサーが憧れる場所で自分がとは思ったんですけど、決まった時は嬉しかったです。同じ人間ですし、特別感というのは意識してないです」

 ――今までパッキャオの試合は見ていますよね?

 「はい、ずっと見ています」

 ――あの戦いぶりをみてどういうふうに感じていましたか?

 「世界中のファイターが集まるすごい場所なんだなと思いました」

 ――今、8連続KOですが、9連続KOを狙いますか?

 「そうですね。僕も倒すにしても倒されるにしても判定決着はないだろうと思っているので、もちろんです」

 ――今回の試合の意気込みとしてはKOということですか?

 「そうですね。流れの中でKOできたらなと思っています」

 ――日本のファンに向けてメッセージをお願いします。

 「ベルトをもぎ取って帰りたいと思いますので、応援よろしくお願い致します」

 ☆WOWOW番組情報

 「生中継!エキサイトマッチスペシャル マニー・パッキャオ復帰戦 マニー・パッキャオvsジェシー・バルガス」

 ゲスト:長谷川穂積(真正)

 【放送日】11月6日(日)午前11:00[WOWOWプライム] ※生中継

<メインカード>

 WBO世界ウェルター級タイトルマッチ

 マニー・パッキャオ(フィリピン)/元6階級制覇王者vsジェシー・バルガス(アメリカ)/WBO世界ウェルター級チャンピオン

<セミカード>

 WBO世界フェザー級タイトルマッチ

 オスカル・バルデス(メキシコ)/WBO世界フェザー級チャンピオンvs大澤 宏晋(日本)/WBO世界フェザー級2位

<セミセミカード>

 WBO世界S・バンタム級タイトルマッチ

 ノニト・ドネア(フィリピン)/5階級制覇王者vsジェシー・マグダレノ(アメリカ)/WBO世界S・バンタム級1位

続きを表示

2016年11月5日のニュース