×

小国以載 「進撃の巨人」で登場 正式発表前に「大みそかに京都で…」

[ 2016年11月1日 20:06 ]

「進撃の巨人」コスでリングに上がった小国以載

 ボクシングのIBF世界スーパーバンタム級王者ジョナタン・グスマン(27=ドミニカ共和国)に大みそかに挑戦する小国以載(28=角海老宝石)が1日、東京・後楽園ホールで行われた角海老宝石ジムの興業にコスチュームで登場した。

 顔まで覆う全身タイツ姿でリングに上がり、観客へのあいさつで「大みそかに京都でグスマンとやります」と正式発表前に試合会場を明かした。コスチュームは街で見かけて1万円で購入したもので、10月31日のハロウィーンでも同僚の日本ヘビー級王者・藤本京太郎(30)らとコスプレ姿で練り歩いたという。

 奇抜な格好にもかかわらずリング上ではアナウンサーからのツッコミがなく拍子抜けした様子だったが、肝心の試合へ向けては前週までにフィリピン人パートナーとの集中スパーリングを終了。来週には石垣島へ走り込み合宿に出かけ、その後はキューバ人選手を招へいして再びスパーに入る予定だ。グスマン戦については「正直強いと思うけど、前半から耐えようとしすぎるとやられると思う。ポイントを取るぐらいのボクシングをしないと。とりあえず前の手でジャブを突いて、(相手が懐へ)入りにくいようにしたい」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年11月1日のニュース