×

村田帰国 実は家族に連絡していなかった「帰ったら両方しないと」

[ 2016年5月15日 21:29 ]

TKO勝ちから一夜明け、次戦へ左フックを磨くことを誓った村田

 香港で行われたノンタイトル10回戦に4回TKO勝ちし、プロデビューから10連勝としたロンドン五輪ミドル級金メダリストの村田諒太(30=帝拳)が15日、羽田空港着の日航機で帰国した。

 香港での一夜明け会見では家族にまだ連絡してないことを明かし、「10日の結婚記念日も13日の長男(晴道くん)の誕生日もまだお祝いしていない。帰ったら両方しないと」と表情を緩め、「おみやげ?帰ったら息子に誕生日プレゼントをねだられるでしょう」と苦笑した。練習再開は焦らずに体力が回復するまでは休むそうだが、「週末に家族と小旅行にでも行けたらいい。子供は体を動かすのが好きで奥さんが大変だから、自分が正面衝突したい」と“イクメン復帰”も宣言した。

 次戦は7月23日に米ラスベガスと既に決定しており、プロ10戦目は精神的にも難しい状況で臨んでいた。「正直言って、借金のかたに取られている気がしてました」と明かしたが、陣営が11月にも計画する世界挑戦については「この階級で世界戦をやるなら大勝負に出ることになる。(挑戦の交渉が)まとまったら、そこで決めるしかない。決められなければ、それだけのボクサー。それぐらいの覚悟でいる」と表情を引き締めた。

続きを表示

2016年5月15日のニュース