×

メイウェザー氏 UFC王者との対戦に意欲 リング復帰は「五分五分」

[ 2016年5月15日 15:12 ]

フロイド・メイウェザー氏 (AP)

 昨年9月に無敗のまま現役を引退したプロボクシングの元5階級制覇王者、フロイド・メイウェザー氏(39=米国)が、「もし、ファンが望むのであれば、実現させて見せるよ」と総合格闘技のUFCフェザー級王者、コナー・マクレガー(27=アイルランド)との対戦に意欲を見せている。

 メイウェザー氏が「噂ではないかもしれない」とメディアを煽るかたちで、これまで両者の対戦に関する報道はされていたが、同氏は13日に受けたインタビューの中で、「今は分からないけれど、このカードはあり得る」と改めてマクレガー戦を強調した。

 対戦が実現したとしても、どのようなルールで行われるかがファンにとっては気になるところ。これについては「(交渉は)自分たちに主導権があるので、ボクシングのルールで行われる」と明かした。さらに元5階級制覇王者は「マクレガーは簡単な相手ではない。前回の試合(ネイト・ディアス戦)では破れたが、真の王者はどう巻き返すかを心得ているものさ」と本気度をうかがわせるコメントも残した。

 やはり、フロイド・メイウェザーという男はファイターとしてのDNAを持っているのだろう。以前は「引退生活を楽しんでいる」と語っていたが、今回のインタビューでボクサーとしてのリング復帰の可能性を問われると、「五分五分」とやや態度が軟化。ただ、「今、自分がビジネスとして考えているのはこの選手しかいない。コナー・マクレガーさ」と最後に釘を差し、あくまで現時点では、UFC王者との対戦にしか興味がないことをアピールしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年5月15日のニュース