×

長州力、HKT宮脇咲良を前に天然さく裂!?キレずに平謝り

[ 2015年12月9日 12:43 ]

「GUM ROCK FES.In 日本武道館」の開催発表会見に出席した、HKT48の宮脇咲良とプロレスラーの長州力

 プロレスラーの長州力(64)とHKT48の宮脇咲良(17)が9日、都内で行われた音楽と格闘技のコラボフェス「GUM ROCK FES.In 日本武道館」(16年1月25日)の開催発表会見に出席。平成生まれのアイドル、宮脇を横にした長州は、慣れない緊張からかド天然発言で会場をどよめかせた。

 同フェスで楽しみにしていることを聞かれた長州は「いつもは平凡で、体を動かすか、仕事がない時は家に帰ってテレビを観たり、映画を観たりしていますねぇ」と謎の返答。一瞬会場は「?」に包まれたが、言い間違いに気付いた長州は「どーもスイマセン」とキレることなく平謝り。爆笑する宮脇には「平成生まれでしょ?自分の娘のような歳だよ。テレビでもよく観てますよ」と目じりを下げていた。

 一方、宮脇は今年1年を振り返って「大みそかにある紅白歌合戦に出場できなかったので、最後は残念な1年になったけれど、来年は紅白出場を目標に掲げて頑張りたい。このフェスを皆で盛り上げて、いいスタートを切れたら」とリベンジ宣言。同フェスでは紅白出場の乃木坂46とのライブ対決も予定されており「どのようにぶちのめしたい?」と聞かれると、メンバーの多田愛佳(21)は「乃木坂さんが好きなので、ぶちのめしたくはないです。お互いが切磋琢磨してどちらのグループも有名になっていきたい」と平和的だった。

 フェス当日に長州と対決するレスラーの藤波辰爾(61)は「若いミュージシャンに囲まれて長州選手がよくキレないなと思うよ」と笑わせながら、「試合当日に長州選手をどうキレさせるか、対戦はこれが最後という意識で挑みたい。正月返上でコンディションを調整したい」と対戦への意気込みは十分。それでもHKTメンバーから「授業参観に来てくれたら、クラスの同級生に“カッコいいパパ”と言われそう」「毎日肩車してくれそう」と誉めそやされると、長州同様に目じりを下げていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年12月9日のニュース