×

内山“竜巻”止める!大みそかV11戦は24歳フローレスに決定

[ 2015年11月17日 05:30 ]

大みそかの対戦相手、オリバー・フローレスを指差す内山高志

WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ スーパー王者・内山高志―同級7位オリバー・フローレス

(12月31日 東京・大田区総合体育館)
 大みそかに11度目の防衛戦に臨むWBA世界スーパーフェザー級スーパー王者・内山高志(36)の相手が同級7位オリバー・フローレス(24=ニカラグア)に決まり、16日に発表された。フローレスは「トロンビタ(竜巻)」の異名を取るサウスポーのボクサーファイター。黒星は12年11月に敵地メキシコで2回KO負けしたもので、「候補2、3人から一番戦績が良いので選んだ」(渡辺均会長)という。

 試合の映像をインターネットでチェックしたという内山は「結構、左を振ってくるタイプだけど普通どおりやれば問題ない。相手がハッキリ決まったことで練習にも身が入る」と充実した表情。「サウスポーはもともと得意だし、いい角度で右が当たれば仕留められるのでは」と見通しを口にし、24歳の挑戦者の写真を見ると「いい面構えをしている。若くて怖いもの知らずのところをガツンと止めたい。大人の厳しさを教えてやります」とニヤリと笑った。

 日本歴代単独2位となるV11に成功すれば、来年には念願の海外進出を予定。内山の試合を中継してきたテレビ東京関係者も「全面バックアップする」と明言し、可能性は高まっている。「ビッグマッチが決まればうれしい。強いヤツを倒せば気持ちも上がるし価値もある」と話した内山は「無敗だし、やりたい相手の一人」として元WBA世界フェザー級スーパー王者ウォータース(ジャマイカ)の名を挙げた。

続きを表示

2015年11月17日のニュース